人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ひいた女性をボンネットに乗せ7... シー・シェパード対策 法整備先... >>

<鏡開き>重機で豪快に びっくり 日本一の大鏡餅 (毎日新聞)

 千葉県九十九里町で11日、正月三が日に片貝海岸に祭った「日本一の大鏡餅」の鏡開き式があった=写真。今年の鏡餅は直径約2メートルと1メートル60センチの2段重ね。重さは3710キロ。高さは150センチにもなった。町産業経済振興会議(戸村直文会長)を中心にした町ぐるみの新春イベント。目標の4トンには届かなかったが、これまでの最高記録となった。初日の出(元旦祈願祭)に訪れた人も過去最高の約3万7000人を数えた。

【関連写真】これが重さ4トンの日本一大きな鏡餅

 式に集まった人たちは重機で割る鏡餅に「すごいね。豪快だね」とびっくり。小さく砕かれたもちは福餅として雑煮などにしてふるまわれた。【吉村建二】

【関連ニュース】
<こちらは実家のお酒で鏡開き>佐々木蔵之介:実家の新酒「ハンチョウ」で鏡開き ドラマ第2シリーズ制作発表
<ちょっと小さいですが>それでも400キロの鏡餅
<宇宙で書き初め>野口聡一さん:和服で書き初め ISSで正月行事
正月飾り:松竹梅、鶴亀で日本庭園 愛知・稲沢で鉢出荷

お父さん犬物語
家庭菜園
アフィリエイト ホームページ
クレジットカード現金化 比較
クレジットカード現金化 還元率
by 7ekampkscu | 2010-01-12 23:19
<< ひいた女性をボンネットに乗せ7... シー・シェパード対策 法整備先... >>